春風亭昇太の演技下手や収入が気になる?大学や両親と家族も? 
スポンサーリンク

こんにちは楽しみ太郎です!

 

今回は笑点の司会者・春風亭昇太さんをお伝えします。

それでは見ていきましょう。

 

 

 

日本テレビの演芸番組「笑点」が絶好調である。

最近も平均視聴率が20・0%越をみせている。

その笑点の司会者の春風亭昇太さんも絶好調のようである。

 

 

今年は、大河ドラマへの出演を果たし、多忙を極めているようだ。

その後もいろいろなところで活躍しているのは

ご存知の通りである。

 

 

そんな、春風亭昇太さんの事を少し調べてみました。

忘れかけていたことなど含めてどうぞ!

 

 

 

   メニュー

・春風亭昇太さんの経歴

・春風亭昇太さんの演技は下手?

・春風亭昇太さんの収入は?

・春風亭昇太さんの学歴は?

・春風亭昇太さんの両親と家族は?

 

 

 

 

・春風亭昇太さんの経歴

高座名:春風亭昇太(しゅんぷうてい しょうた)

本名:田ノ下 雄二(たのした ゆうじ)

生年月日:1959年12月9日(58歳)

出身地:静岡市清水区

師匠:春風亭柳昇

名跡:
1. 春風亭昇八(1982年 - 1986年)

2. 春風亭昇太(1986年 - )

出囃子:デイビー・クロケット

活動期間:1982年 -

活動内容:新作落語

配偶者:なし

所属:落語芸術協会

受賞歴

1989年:NHK新人演芸コンクール 優秀賞

2000年:国立演芸場花形演芸大賞

備考

落語芸術協会理事

<ウィキペディア>

 

春風亭昇太さんの、大師匠は「春風亭の先生」こと6代目春風亭柳橋ですね。

この一門は、もともと新作の芸風の一門で昇太さんも新作を得意とする。

でも、古典もしっかり手掛けている。

ただし、誰とも似ていない昇太流の強烈なアレンジが施されている。

もともとテレビの視聴者参加番組から出てきて弟子入りしたという経緯もあるが、

テレビ活動に力を入れるところも師匠・柳昇譲りである。

・春風亭昇太さんの演技は下手?

春風亭昇太さんは今年の大河ドラマに出演しています。

何と「今川義元」役で出ています。

またこれが、ほとんどセリフなし!

 

 

演出もあるのだろうが、本当に表情だけの出演でしたね(笑)

その演技は「怪演」?と言われていました。

しかし、演技が下手!との声も多かったのも事実ですね?

 

 

もともと役者ではありませんから、

あれはあれで面白かったと思います。

トレードマークのメガネもなく、眉も剃っての演技でした。

 

 

桶狭間でのシーンは!

さぞ壮大に散って行くのではと思って見ていましたが、

たったの事後連絡「今川義元」討ち死に!で終わりました(笑)

 

 

今までで一番短い桶狭間のシーンと後で話題になりましたね。

本当にここでの出番を期待していたのですが

残念でした!

・春風亭昇太さんの収入は?

さて、落語家・春風亭昇太さんの懐はいかがでしょうか?

結構自宅には高価な趣味の物が置かれていたりしているようです。

かなりの収入ではないでしょうか?

春風亭昇太さんは独身貴族を謳歌していますよね。

お家も豪邸に1人で悠々自適に住んでいるイメージです。

その豪邸には凄いキッチンが備え付けられていると話題になっています。

それがまるで料亭のような凄いキッチンなんです。

趣味の食通が反映されたようなキッチンです。

春風亭昇太さん自身がデザインしたもののようですね。

 

 

高級寿司屋というか料亭というかとにかくここで食べたら絶対に高い!

と感じるような高級な作りのキッチンになっています。

 

 

春風亭昇太の年収はいくらなんでしょうか?

落語家の平均年収は550万と言われているようです。

こう見ると、サラリーマンくらいか、ちょっと良いくらいですかね。

落語家は地方の仕事もたくさんこなしますが、

点メンバーレベルだと1回50万以上と言われています。

地方公演だと結構実入りがいいと言いますが、意外にも安い印象ですね。

 

 

笑点メンバーでは、歌丸師匠や円楽師匠クラスで年収約5000万円だそうですから、

春風亭昇太の場合それよりは少ないと考えられますが

年収2-3000万円くらいはいってるんじゃないでしょうか?

 

 

今は司会者なのですから、上乗せもあると思います。

大師匠に近づいているかもしれませんね?

・春風亭昇太さんの学歴は?

春風亭昇太さんの落語界入りのきっかけは、

学生時代にテレビ東京の『大学対抗落語選手権』にて優勝したこと。

 

 

落研の先輩のすすめでテレビ朝日の『ザ・テレビ演芸』に漫才コンビ、

ザ・まんだらーずとして出演して、

初代グランドチャンピオンになったのを期に大学を中退して、

1982年(昭和57年)、春風亭柳昇に入門したのですね。

ですから、学歴は大学中退と言うことになります。

高校は、東海大学第一高校を卒業しています。

高校時代はソフトボール部に所属していました。

そのまま、1978年、東海大学文学部に入学しています。

・春風亭昇太さんの両親と家族は?

現在、春風亭昇太さんは豪邸に一人で暮らしています。

はなの独身を謳歌しているようです。

そのことを、笑点ではよく「ネタ」にされていますね。

春風亭昇太さんは静岡県静岡市清水区の出身です。

ですから、ご両親は現在清水区に住んでいるようです。

 

結構、地元「清水」愛が凄く

今年のサッカーで「清水エスパルス」のJ1残留が決まった瞬間は

大喜びしていましたね。

そうなると、現在独身の昇太さんですから、

家族はご両親と言うことになりますね。

現在58歳もう結婚はあきらめたのでしょうか?

でも面白い話もあります。

女優の吉田羊さんと大変仲がいいようで

吉田さんが「50歳になって結婚していなかったら、

昇太さんと結婚する」と言っている?とか?

 

 

酔った勢いの約束のようですが

実現する可能性もまだありそうです?

少しの間お待ちしましょう?

 

 

春風亭昇太ブログ:http://www.shunputeishota.com/blog/

最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

スポンサーリンク
おすすめの記事