横峯さくらの現在は日本ツアー復帰で勝つこと?旦那や子供は?
スポンサーリンク

こんにちは太郎です!

今回は女子プロゴルファーの横峯さくら選手の最近をお伝えします。

それでは見ていきましょう。

 

いよいよプロゴルフも今シーズンのプレーが始まりました。

桜も咲き、ツアーが開催され始めましたね。

 

 

そんな中で、女子プロの横峯さくら選手が

男子ツアーに参加すると話題になっています。

横峯選手の現在の様子や、旦那さんとの仲とか

気になる事があるので調べてみました。

 

 

 

  メニュー

・横峯さくら選手のプロフィール

・横峯さくら選手の現在は?

・横峯さくら旦那や子供は?

 

 

 

・横峯さくら選手のプロフィール

名前:横峯 さくら(よこみね さくら)

生年月日:1985年12月13日(32歳)

身長:155 cm (5 ft 1 in)

体重:51 kg (112 lb)

血液型:AB型

出身地:鹿児島県鹿屋市

出身校:明徳義塾高等学校

プロテスト合格:2004年8月

所属:2007年よりエプソン販売

<ウィキペディア>

 

 

父親の指導でゴルフを始めて、めきめき上達し

高校生ですでにプロの実力を身に着けていた。

 

プロ初年度には翌年のシード権を獲得する。

その後も活躍は続き、ここまで通算23勝を上げている。

また、賞金王にも輝いた!

 

その後、アメリカツアーに参戦していたが

昨年シード権を失い日本へ戻ってきた。

 

横峯さくらオフィシャルホームページ

http://yokominesakura.com/wordpress/

 

 

横峯さくらのスイングを徹底分析!ドライバー編【プロのスイングデータから見えた!上達の近道】

 

 

・横峯さくら選手の現在は?

今年の横峯さくら選手は前記の通り、昨シーズン、全米のシード権を失い

日本に帰国して、主戦場を日本に戻した。

 

今回の男子ツアーに参加するなど、体調面はよさそうで

今後の国内女子ツアーでの活躍が期待されている。

 

尚、今回の大会でのスコアーは79と崩れ

暫定127位でホールアウトしている。

本人曰く「いっぱい打ちました」と

お疲れの様子だったようです。

 

それにしても、男子コースで79もすごいと

思うのですが!

 

 

 

・横峯さくら旦那や子供は?

横峯さくら選手は2014年4月22日、自身の公式サイトやブログなどで結婚したことを発表しています。

結婚相手はメンタルトレーナーの森川陽太郎さん。

 

さまざまなアスリートの精神面や心理面をサポートする専門家として活躍しています。

結婚する前から、メンタルトレーナーとしてツアーに望んでいた二人です、

 

しかし、出会った時は、横峯さくら選手はどん底で1勝もできなかった!

その翌年、二人三脚でツアーに挑み年間賞金ランキング2位で終えました。

2013年の事ですね。

 

 

実は専属のメンタルトレーナーとしてタッグを組むときに

プロポーズを受けていたそうですが、

「結果を出すまでは結婚を待ってほしい」と告げていたと言います。

 

横峯さくら選手も「恋をして弱くなった!」と言われたくない

アスリートととしてのプライドがあったんでしょうね。

 

 

横峯さくら選手は2015年から主戦場をアメリカツアーに移しました。

しかし、15年は賞金ランキングは44位で終了、

16年は71位と日本ツアーでの成績は散々でした。

 

なかなか活躍できずにいると、世間からは忘れ去られますね。

横峯さくら選手も同じで、しか夫の森川陽太郎さんとも離婚説まで

出るしまつです。世の中厳しいですよね!

 

でも、ご夫婦はいたって仲良しで共に戦っています。

「夫婦の仲は冷めきってしまったのか?」という心配の声も

吹き飛ばすほど2人の仲は絶好調のようですよ!

 

 

コラコラ!噂を信じた人、退場ですよ(笑)

 

では今も仲良しのご夫妻のお子さんの事情はどうでしょう?

気になりますよね。

 

実は、横峯さくら選手は日米で優勝との目標を持っていました、

ここまで、まだアメリカでの優勝がありませんね。

 

それで妊活を我慢しているのでは?との声も聞かれます。

でも、結婚した時は、子供も欲しいと言っていました。

 

こんなところが、女性アスリートの大変なところでしょう!

是非、横峯2世をみせてほしいのですが?

 

こればかりは、外野は黙って時を待ちましょう!

 

最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

 

関連ブログ:日々ぽかぽか通信

関連ブログ:健美食と共に  

関連ブログ:無農薬野菜生活おじさんの話題

スポンサーリンク
おすすめの記事