大迫傑の嫁は元アイドル橋本のあゆみ?子供や年収が気になる!
スポンサーリンク

こんにちは楽しみ太郎です!

今回はシカゴ・マラソンで日本新記録を出した、

大迫傑選手をお伝えします。

それでは見ていきましょう。

目次

  • 大迫傑選手のプロフィール
  • 大迫傑選手の嫁は元アイドル?
  • 大迫傑選手の子供は?
  • 大迫傑選手の年収は?

 

 

 

大迫傑選手のプロフィール

名前:大迫 傑(おおさこ すぐる)

国籍:日本

競技:陸上競技

種目:長距離走

所属:ナイキ・オレゴン・プロジェクト

大学:早稲田大学スポーツ科学部卒業

生年月日:1991年5月23日(27歳)

生誕地:東京都町田市

身長:170 cm

体重:53 kg

自己ベスト

1500m:3分40秒49 (2016年)

3000m:7分40秒09 (2014年) 日本記録

5000m:13分08秒40 (2015年) 日本記録

10000m:27分38秒31 (2013年)

ハーフマラソン:1時間01分01秒 (2018年)

マラソン:2時間05分50秒 (2018年) 日本記録

 

 

マラソン男子の大迫傑(すぐる)(27)=ナイキ=が7日、シカゴ・マラソンで2時間5分50秒の日本新記録をマークして3位に入った。2月の東京マラソンで設楽悠太(ホンダ)がつくった2時間6分11秒を21秒塗り替えた。

大迫は長野・佐久長聖高から早稲田大へ進み箱根駅伝などで活躍。実業団を経て、米国を拠点に活動してきた。

5000メートルの日本記録を持ち、2016年リオデジャネイロ五輪はトラック種目で出場。自身3度目のマラソンで日本人最速の称号を手に入れ、20年東京五輪出場へ弾みをつけた。(共同)

大迫傑がマラソン男子日本新 2時間5分50秒 シカゴ・マラソン

 

またすごい選手が花を開かせた!

早稲田で活躍した大迫傑選手である。

これで東京オリンピックの楽しみが増えた

スポンサーリンク

大迫傑選手の嫁は元アイドル?

大迫傑選手はまだ27歳と若いですが、

すでにご結婚されています。

 

その結婚は、出来ちゃった婚だとか!?

それも超イケメンの、箱根のアイドルだったのです。

当然モテたでしょうね!

 

でも結婚しているなんてちょっと驚きですよね!

では、そのお相手は元SKE48研究生の橋本あゆみさん。

やっぱりですね。

イケメンにはアイドルが似合うって!?

うらやましいですね。

ちなみに嫁さんは3歳年上の姉さん女房ですね。

 

 

大迫傑選手の子供は?

やはり大迫選手はできちゃった婚のようです。

今のところお子さんは一人のようです。

女のお子さんのようですね、

きっとすごくかわいいお子さんでしょうね。

 

 

大迫傑選手の年収は?

さてマラソン選手の年収も気になりますよね!

日清食品グループを退社して、ナイキオレゴンプロジェクトに参加している、

現在ですが、どのくらい稼いでいるんでしょうか?

 

まず、こちらのプロジェクトで所属しているアスリートの年収は、

日本のサラリーマンと大差が無いぐらいのようです。

しかし大迫選手は海外の企業に所属しています。

プロのランナーとして活動していますから、

収入はそれなりにもらっているようです。

 

 

今回のマラソンで出した日本新記録でさらなる報酬アップはあるでしょう!

ちなみに賞金は、1億円もらえます!

やはり一流の選手はそれなりの報酬をもらうべきですね!

 

その力が東京オリンピックで大輪の花になる事を祈って

応援しています。

最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

関連ブログ:日々ぽかぽか通信 

関連ブログ:健美食と共に 

関連ブログ:無農薬野菜生活おじさんの話題

スポンサーリンク
おすすめの記事