ドライブレコーダーは「液晶王国」がおすすめ!保障が確実で安心!
スポンサーリンク

お急ぎはここから↓

 

皆さんこんにちは太郎です。

今、ドライブレコーダーが人気沸騰とのことですね。

その中でダントツに人気なのが「液晶王国」です。

 

これが最近売れまくっていて、品切れもあるそうです。

特に昨年の話題の「あおり運転」以降、売れ続けているようです。

 

そんな中で、ルームミラー型ドライブレコーダーが

爆発的は人気ですし、おすすめできます。

今回はそれを紹介しましょう!

 

目次

  • ドライブレコーダーを付ける意味は
  • ルームミラー型ドライブレコーダー おすすめ
  • ドライブレコーダーは「液晶王国」がダントツ!
  • おすすめな人は

 

 

 

ドライブレコーダーを付ける意味は?

ドライブレコーダーを付ける意味は基本的は以下のようなことと思います。

・事故時に保険会社に損失割合を出すための証拠にする。(自身の過失割合が低い場合)

・悪質ドライバーへの牽制の為。(自身や家族、同乗者を守るため)

・事故時に警察へ証拠として提出する為。

・自ら安全運転を心がける為。

こんなところですね。

 

特に、トラブルが増えてきた昨今では、ドライブレコーダーの

需要が急激に高まっていますねー、

でも、中にはドライブレコーダーなんて付ける意味あるのかと疑問に

思っている方も結構多いのです。

 

最近の事件では、煽り運転や進路妨害、キチガイ悪質ドライバーからの被害を

ドライブレコーダーで記録したデータを合わせてきちんと警察に通報される方が急増しており、

警察も無視できない交通トラブルと認識してきちんと捜査する傾向が強くなってきました。

 

今までは正直者がバカを見ることも少なくありませんでしたが警察の意識の向上から

動かぬ証拠としてドライブレコーダーの記録を提出すれば犯人逮捕まで繋がる可能性も決して

低くない状態になりつつあります。

 

最近も東名高速でのドライバー同士でのトラブルよる死亡事故やつい先日も山口県の

下関市で悪質ドライバーから嫌がらせを受けたドライバーさんがドラレコの映像を

ニュース番組経由で公開しており警察も捜査を始めています。

公式サイト↓ 
カー用品、送料、手数料全て不要、商品価格のみしか頂きません!!液晶王国

スポンサーリンク

ルームミラー型ドライブレコーダー おすすめ!

一般的なドライブレコーダーはルームミラーの横やフロントガラスに吸盤で

くっ付けるタイプが多いのですがすぐに剥がれてしまったりドライブレコーダーを

あまり目立たせたくない場合や運転の際に目障りになったりして邪魔ですよね。

 

そんな方に人気になっているのがルームミラー型ドライブレコーダーです。

上下のツメをルームミラーにはめ込んで付けるタイプで一見するとドライブレコーダー

を付けていると分かりません。

取り付けが簡単で見た目にも車の外観を損なわないというメリットがあります。

 

ルームミラー型ドライブレコーダーは通常のドライブレコーダーに

比べて結構安価な価格で販売されていますね。

最安値レベルの製品になると3000円程度であります。

ただ安すぎる商品はスペックもそれなりです。

 

画質や故障時のバックアップ機能、ノイズや熱対策機能は

妥協しないほうが良いので、スペックは注意しましょう。

公式サイト↓ 
カー用品、送料、手数料全て不要、商品価格のみしか頂きません!!液晶王国

 

ドライブレコーダーは「液晶王国」がダントツ!

ドライブレコーダでは品質の保証では断トツの「液晶王国」がいいですね。

その中で、今人気のドライブレコーダーですが、どんな機種がいいのでしょうか?

私がすすめるのは次の機種です。

 

ルームミラー型ドライブレコーダー qd-m101の基本スペック!

【基本スペック】

◆モニターサイズ:4.3インチ

◆録画解像度:HD(1280×720)、HVGAW(640×360)

◆フレームレート:30fps

◆microSDカード16GB付属

◆エンジンON / OFF連動

◆自動上書き機能搭載(Gセンサー感知時のデータは消えません)

◆Gセンサー搭載

◆熱対策あり:-30度~+80度

◆バックカメラ対応(カメラ別売り)

◆バックモニター対応

※ギアをバックにするとカメラがバックモニタに自動で切り替わる

 

【気になる点】

スペックを見た感想として録画解像度は少し物足りない感じがします。

対向車のナンバープレートまでしっかり判別できるレベルの解像度なら

フルHDが必須かと感じました。

またノイズ対策されていないようなので地デジやGPS機器を付けている方には

向いていないと思います。口コミでもデメリットとして投稿されています。

駐車監視モードを使いたい方にも向いていませんが最低限の機能で構わない

という方にはおすすめ。

 

【優れている点】

やはり見た目にすっきりスマートな点とツメで上下固定するタイプなので

吸盤に付けるタイプのように運転中に外れてしまいイライラすることが起こりません。

また熱対策が他の2万円以上するドライブレコーダーと比較して真冬や夏場でも安心して

使える稼動温度範囲(-30度~+80度)でした。

他社の人気商品を見ると大体-10度~+60度くらいの製品が多かったです。

さらにギアをバックにするとバックモニターとしても使えます。

メーカー推奨のバックカメラを別に付けることも可能です。

ケーブル類も全て付属しておりセットで購入しても14700円とかなり激安です。

公式サイト↓ 
カー用品、送料、手数料全て不要、商品価格のみしか頂きません!!液晶王国

おすすめな人は!

このドライブレコーダーも向いている人は

・ドラレコを始めて使う方

・難しい設定が苦手な方

・最低限のスペックがあれば良い方

・バックカメラとセットで安いドラレコを探している方

・夜間あまり運転しない方

ドライブレコーダーの初心者にはもってこいと思います。

 
公式サイト



 

スポンサーリンク
おすすめの記事