エース殺しの冨安健洋(サッカー)!最強ボランチの彼女と年俸は?
スポンサーリンク

 

こんにちは楽しみ太郎です!

今回はアジア杯準決勝で大活躍した冨安健洋選手についてお伝えします。

それでは見ていきましょう。

 

アジア杯準決勝後のサッカー関係者から賞賛の嵐が収まらないのは

2得点の大迫選手ではなかった。

20歳のセンターバック、冨安健洋選手への称賛だった!

その、冨安健洋選手を見ていきましょう。

 

目次

  • スーパープレーの連続の冨安健洋選手!
  • 冨安健洋選手のプロフィール
  • 冨安健洋選手の彼女は?
  • 冨安健洋選手の気になる年俸は?

 

 

 

スーパープレーの連続の冨安健洋選手!

準決勝の相手はイラン、中でも20番のFWサルダル・アズムン(ルビン・カザン)が

ここまで見せたゴールは、チーム一だった。

その、FWサルダル・アズムンとマッチアップしたのが

20歳のセンターバック冨安健洋選手だった。

 

試合では、イランのFWサルダル・アズムンを目がけた

ロングボールをことごとく跳ね返し、

鬼神のごとく最終ラインの壁となった!

相手の絶対的エースストライカー・アズムンを抑えた冨安健洋だ。

 

 

ロシアでプレーするイランのエースに対し、冨安は立ち上がりから真っ向勝負。

相手の最終ラインから蹴り込まれたロングボールを触らせず、

身体を張った守りでほとんど仕事をさせなかった。

 

思い通りにプレーできない展開に業を煮やしたアズムンは終盤になると、

苛立ちを露わにする場面が散見。

マッチアップした冨安に抑えられ、感情を不安定にさせたのは明らかだった。

 

このプレーに試合後の冨安は「イライラさせるとか、

わざわざちょっかい掛けることはしていない。自分のプレーだけに集中していました」

こう答えている。

何ともの頼もしいセンターバックが誕生した!

 

スポンサーリンク

冨安健洋選手のプロフィール

名前:冨安 健洋(とみやす たけひろ)

愛称:タケ

国籍:日本

生年月日:1998年11月5日(20歳)

出身地:福岡県福岡市

身長:188cm

体重:78kg

選手情報

在籍チーム:シント=トロイデンVV(ベルギー1部)

ポジション:DF / MF(DMF)

背番号:3

利き足:両足
<ウィキペデア>

 

冨安健洋選手の通っていた九州産業大学付属九州高校を

卒業しています。しかし、サッカー部所属ではありませんでした。

サッカーは、中学生からアビスパ福岡の下部組織に入団しています。

 

中学3年生時には、飛び級でアビスパ福岡のトップチームの練習に参加するようになります。

2015年5月19日、高校2年生ながらアビスパ福岡に2種登録され、

同年10月の天皇杯3回戦のFC町田ゼルビア戦で、高校2年生の時に公式戦デビューを果たしています。

もうすでに、高校生でプロだったんですね!

 

冨安健洋選手の彼女は?

小さいころからこれだけ活躍してきた冨安健洋選手でかつ、イケメンですよね

周りは女の子に囲われていたと思っていましたが、

まったくそのような情報は在りませんでした。

 

もう、小学校からサッカー漬けの毎日だったようで

異性関係の噂さえなかったようです。

これからは、周りがほっとかないかもしれませんね、

情報が入り次第連絡しますね。

 

冨安健洋選手の気になる年俸は?

冨安健洋選手の年俸推移は、

2016年 → 360万円(アビスパ福岡)

2017年 → 500万円(アビスパ福岡)

となっていますね。

 

2016年に、プロ契約を締結した際の年俸は、

『360万円』とJリーグの最低年俸です。

アビスパ福岡史上初の高校生Jリーガー となり、年間10試合に出場すると、、、

2017年には、レギュラーポジションを掴み

U-20ワールドカップでも活躍して評価を高めました。

年俸は500万円に増加しています。

 

2018年には、ベルギーリーグ『シント・トロイデン』に移籍しました。

シント・トロイデンでの年俸に関する情報はありませんでしたが、、、

ベルギーリーグのEU外選手の最低年俸は『7万6800ユーロ(約1050万円)』

となっていますので1000万円以上は確実だと思います。

ここで、一千万円プレーヤーになっていますね!

 

益々上がることでしょうね!

これから期待のかかる冨安選手を応援しましょう!

 




最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

スポンサーリンク
おすすめの記事