液晶王国がすすめるルームミラー型ドライブレコーダーが売れている!
スポンサーリンク

皆さんこんにちは太郎です。

最近のニュースであおり運転の様子をとらえた動画が流れますね。

ひどく不愉快な動画ですが、ドライバーを救う役割も果たしています。

その為に、ドライブレコーダーが人気高まっているとのことですね。

そんな中で、ルームミラー型ドライブレコーダーが

結構人気ですしおすすめできます。

今回はそれを紹介しましょう!

 

   目次

  • ドライブレコーダーは身を守る
  • ルームミラー型ドライブレコーダー おすすめ
  • 「液晶王国」がすすめるドライブレコーダー
  • おすすめな人は

 

お急ぎはここから↓
カー用品、送料、手数料全て不要、商品価格のみしか頂きません!!液晶王国
※サイトに入ったら商品の画像ををクリックしてくださいね!

 

 

ドライブレコーダーは身を守る

ドライブレコーダーを付ける意味は基本的は以下のようなことと思います。

・事故時に保険会社に損失割合を出すための証拠にする。(自身の過失割合が低い場合)

・悪質ドライバーへの牽制の為。(自身や家族、同乗者を守るため)

・事故時に警察へ証拠として提出する為。

・自ら安全運転を心がける為。

こんなところですね。

 

特に、トラブルが増えてきた昨今では、ドライブレコーダーの

需要が急激に高まっていますねー、

でも、中にはドライブレコーダーなんて付ける意味あるのかと疑問に

思っている方も結構多いのです。

ところが、最近のニュースでの動画を見て皆さんの意識が変わってきました。

いつ自分があおり運転を受けるか分からなくなってきたからです。

自分を守るために、ドライブレコーダーを付けようとする人が増えているのです。

最近の事件では、煽り運転や進路妨害、キチガイ悪質ドライバーからの被害を

ドライブレコーダーで記録したデータを合わせてきちんと警察に通報される方が急増しており、

警察も無視できない交通トラブルと認識してきちんと捜査する傾向が強くなってきました。

 

今までは正直者がバカを見ることも少なくありませんでしたが警察の意識の向上から

動かぬ証拠としてドライブレコーダーの記録を提出すれば犯人逮捕まで繋がる可能性も決して

低くない状態になりつつあります。

 

 

スポンサーリンク

ルームミラー型ドライブレコーダー おすすめ!

一般的なドライブレコーダーはルームミラーの横やフロントガラスに吸盤で

くっ付けるタイプが多いのですがすぐに剥がれてしまったりドライブレコーダーを

あまり目立たせたくない場合や運転の際に目障りになったりして邪魔ですよね。

そんな方に人気になっているのがルームミラー型ドライブレコーダーです。

 

上下のツメをルームミラーにはめ込んで付けるタイプで一見するとドライブレコーダー

を付けていると分かりません。

取り付けが簡単で見た目にも車の外観を損なわないというメリットがあります。

 

ルームミラー型ドライブレコーダーは通常のドライブレコーダーに

比べて結構安価な価格で販売されていますね。

最安値レベルの製品になると3000円程度であります。

ただ安すぎる商品はスペックもそれなりです。

画質や故障時のバックアップ機能、ノイズや熱対策機能は

妥協しないほうが良いので、スペックは注意しましょう。

安心ですね!ここから覗いてくださいね↓

公式サイト↓ 
カー用品、送料、手数料全て不要、商品価格のみしか頂きません!!液晶王国

※サイトに入ったら商品の画像ををクリックしてくださいね!

 

「液晶王国」がすすめるドライブレコーダー

◎ドライブレコーダーとは

ドライブレコーダーとは、自動車の前方か後方にカメラを取り付けて

その周辺の状況や事故の時の状況などを記録する装置です。

一般的には、イベントデータレコーダーと呼ばれるものですが、

日本ではドライブレコーダーと呼ぶのが普通のようです。

 

特に交通事故の時の検証に役立つのがわかり人気になっています。

交通事故など無い方が良いのですが、絶対に無いとは限りません。

万が一交通事故にに遭った、起こした、そんな時に頼りになるのがドライブ・レコーダーなのです。

自損事故ならともかく、交通事故の処理で大変なのが、相手と主張が異なる場合です。

 

信号が青だったか赤だったかとか、一時停止をしたとかしないとか、

そんな主張が食い違うと解決までは大変な時間と努力、費用が必要になってきます。

主張が食い違ったときに、何か証拠になるものが欲しい、自分の主張が正しいと

証明するものが欲しい、そこでドライブ・レコーダーです。

 

ドライブレコーダーは、事故当時の車の前方、若しくは後方(後方もけっこう役に立ちます)の

映像を記録していおく装置で、事故当時の状況を客観的に記録します。

これにより、全ての交通事故が円満に解決とは言いませんが、

かなり役に立つのは間違いありません。

 

「液晶王国」がすすめるドライブレコーダー

液晶王国では取り付け簡単で、値段も手ごろな機種を進めています。

ルームミラー型ドライブレコーダー qd-m101をおすすめしています!

見た目にすっきりスマートな点とツメで上下固定するタイプなので

吸盤に付けるタイプのように運転中に外れてしまいイライラすることが起こりません。

また熱対策が他の2万円以上するドライブレコーダーと比較して真冬や夏場でも安心して

使える稼動温度範囲(-30度~+80度)でした。

他社の人気商品を見ると大体-10度~+60度くらいの製品が多かったです。

 

さらにギアをバックにするとバックモニターとしても使えます。

メーカー推奨のバックカメラを別に付けることも可能です。

ケーブル類も全て付属しておりセットで購入しても14700円とかなり激安です。

公式サイト↓ 
カー用品、送料、手数料全て不要、商品価格のみしか頂きません!!液晶王国

 

おすすめな人は!

このドライブレコーダーも向いている人は

・ドラレコを始めて使う方

・難しい設定が苦手な方

・最低限のスペックがあれば良い方

・バックカメラとセットで安いドラレコを探している方

・夜間あまり運転しない方

ドライブレコーダーの初心者にはもってこいと思います。

ここからどうぞ↓

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事