こんにちは楽しみ太郎です!
今回は大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手の復帰をお伝えします。
それでは見ていきましょう。
復帰戦は4打数無安打1打点2三振
エンゼルスの大谷翔平投手がタイガース戦に「3番・指名打者」で復帰した。
5打席に立ち、4打数無安打2三振に終わったが、初打点もマークした。
チームは5-2で勝利した。
先発左腕ノリスに対しては、3打数無安打だった。
外角を中心とした組み立てで、見逃しと空振りで2三振を喫した。
豪快な空振りやファウルとなったが、手術の後遺症を感じさせない
ヘルメットが飛ぶほどのフルスイングもあった。
ただ、三回1死二、三塁で巡ってきた第2打席では何とかバットに当て、遊ゴロ。
この間に三塁走者が生還し、初打点をマークした。
昨年10月に右肘手術を受け、負傷者リスト入りしていた大谷の公式戦出場は
昨季最終戦の18年9月30日以来、219日ぶり。
現地での注目度も高く、一回の第1打席では敵地のファンから
ブーイングと拍手で迎えられた。
大谷の投球練習再開は9月か?
大谷選手は今期は野手としての出場が決まっている。
しかし気になるのは、いつ投球を始めるかだろう?
そして、再び二刀流が復活するのか?
それがファンの最大の関心事である。
投球復帰について、米大リーグ、エンゼルスのビリー・エプラー・ゼネラルマネジャーは
「ブルペンで投げるのは9月くらいの段階で、打者と対戦するのは10月」と見通しを示した。
順調に回復すれば、今年の9月には投げられ、打者と対峙するのは
10月とのことである。
最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。
関連ブログ:日々ぽかぽか通信
関連ブログ:健美食と共に
関連ブログ:無農薬野菜生活おじさんの話題