田中将大投手が快挙!娘誕生祝いと家族のNY生活が気になる!
スポンサーリンク

こんにちは楽しみ太郎です!

17日(日本時間18日)、ヤンキースの田中将大投手が、

本拠地レイズ戦で今季初完封を飾りました。

9回2安打、今季最多10奪三振の完封劇は、17年ぶりの快挙だった。

それでは見ていきましょう。

 

目次

  • ヤンキース17年ぶりの快挙!
  • 娘誕生で張り切るマー君?
  • 体調管理に奮闘する妻・里田まい

 

 
スポーツ見るなら↓


ヤンキース17年ぶりの快挙!

ヤンキースの田中将大投手は本拠地レイズ戦で、9回2安打、

今季最多10奪三振の快投で5勝目をあげた。

田中は3回までパーフェクトに抑えると、4、5回と1本ずつのヒットを許しながらも二塁を踏ませぬ快投。

6回以降もノーヒットに抑え、昨年7月24日(同25日)の敵地レイズ戦以来、

メジャー自身4度目の完封勝利を飾った。

 

MLBスタッツの公式ツイッターは「マサヒロ・タナカは、2002年のマイク・ムッシーナ以来、

被安打2以下で10三振以上を奪って完封した初めてのヤンキースの投手となった」とレポート。

被安打2以下&10奪三振以上での完封は球団17年ぶりの快挙となったという。

 

今年1月に米国野球殿堂入りが決まったムッシーナは、

2002年9月24日のデビルレイズ(現レイズ)戦で

9回2安打12奪三振で完封勝利を達成している。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00412397-fullcount-base

 

マー君おめでとう!やりましたね。

この勢いで頑張ってほしいですね。

 

スポンサーリンク

娘誕生で張り切るマー君?

ご存知のように、マー君こと田中将大投手の妻は、

元タレントの里田まいさんですね。

そのまいさんが今月7日、ニューヨークで第2子となる

女の子を無事出産しました。

 

発表では、出産にはマー君も立ち会ったそうで、母子ともに健康とのことです。

本当におめでとうございます。

現在のマー君の家族は、これで4人家族となりましたね。

長女誕生はマー君に一層の元気を注入してこれたようです(笑)

体調管理に奮闘する妻・里田まい

そんなマー君の体調管理を一手に引き受けているのが奥さんの

里田まいさんですね。

結婚当初は、殆んど料理が出来なくて、砂糖と塩を間違えていたようですが、

結婚後の努力はすさまじく、料理教室を掛け持ちしたり、栄養学を学んだりと

アスリートの体調管理に大変な気を使っているようです。

 

そんなマー君の大好物は”オムライス”とのこと

奥さんの作るオムライスがよほど気に入っているらしいですね。

今やこのオムライスが、勝負メシになっているとか!?

シーズン中の当番の時には毎回作ってもらっているとか!

 

遠征の多い野球選手です。そんな時は遠征先の日本料理店か

中華料理店にお弁当を作ってもらっているようです。

ここでもかなり体調管理に気を使っている様子がわかります。

 

長女が生まれて、しばらくは子育てに大変な奥様、

マー君は結構イクメンで協力的だそうです。

シーズン真っただ中で、出産や子育て中にもかかわらず

今回の快挙達成は、夫婦二人三脚のたまものかもしれませんね。

これからの活躍に応援しましょう。

 
現金がどんどんたまる?



キャッシュバックはココ↓



理想の体を作る⇓


最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

 

関連ブログ:日々ぽかぽか通信 

関連ブログ:健美食と共に 

関連ブログ:無農薬野菜生活おじさんの話題 

スポンサーリンク
おすすめの記事