敬老の日に贈る一押しプレゼントはコレ!喜ばれるアイデアも!
スポンサーリンク

皆さんこんにちは太郎です。

暑い日が続きましたが、いかがお過ごしでしょうか?

酷暑の後は台風が重なって来て大変ですね。

年々ひどくなるような日本の季節!?

そんな中でもいつもの通りの季節が巡るのも日本です。

9月に入って気になるのが敬老の日のプレゼントですね。

もうプレゼントは決まりましたか?

決まった人もまだの人も今年の傾向を見ていきますので

よろしくですね。

 

目次

  • 本当に喜ばれるものは?
  • 今年の一押しなものは?
  • プレゼントはいくらぐらいが相場?
  • このアイデアをまねしたい!

 

お急ぎの方はここからどうぞ↓

 

本当に喜ばれるものは?

もうじき敬老の日ですね。

そこで、「敬老の日」のプレゼントでもらってうれしいものを

贈りたいものですが、「何が欲しい?」「何がうれしい?」は、

なかなか直接本人には聞きづらいものですね。

そこで、今回は実際に敬老の日のプレゼントをもらった

おじいちゃん、おばあちゃんたちのホンネを調べてみました。

 

◎おじいちゃんのもらってうれしいベスト3!

1、お酒

2、お花

3、和菓子

 

◎おばあちゃんのもらってうれしいベスト3!

1、お花

2、洋菓子

3、和菓子

今年のアンケートで意外なものがランクインです!

それは、おじいちゃんのお花が2位に入ったのです。

理由は、普段もらうことがないからだそうです。

そうなると、お花に統一して準備するのもありですね(笑)

 

困ったときは、お酒かお花です(あくまでもごまかしでないように)(笑)

その後は、お菓子がランクインですね。

洋菓子、和菓子どちらでも喜ばれそうです。

そしてとっておきのプレゼントは?

おじいちゃん、おばあちゃんが大喜びしたのは

孫からの絵やお手紙だそうです!

スポンサーリンク

今年の一押しなものは?

それでは今一押しのプレゼントを見ていきましょう!

第一位 お酒!

お酒はこちらからどうぞ↓

 

 

 

第二位 お花!

お花はこちらからどうぞ↓

 

第三位 お菓子!

お菓子はこちらからどうぞ↓

 


 


 

プレゼントはいくらぐらいが相場?

それでは現在の敬老の日のプレゼントの相場はどのくらいなのだろう?

これが意外と送る人によって開きがあるようです。

そこで、子供、子供の配偶者、孫、その他と分けて調べてみました。

一番多い価格帯は

・子供から      3千円~5千円

・子供の配偶者    3千円~5千円

・孫         3千円以下

・その他       3千円以下

このようになりました。

敬老の日のプレゼントはかなりバラツキがありましたが、

上限は1万円くらいのようです。

やはり金額ではなく気持ちが一番大事なようですね。

◎番外編

食品関係



 

 

このアイデアをまねしたい!

やはり、お孫さんの関係が一番好感が持たれるようですね。

お手紙や、絵がトップですね。

そして、意外とお孫さんのフォトブックを添えるアイデアも喜ばれています。

歩くのが少し弱くなった方へのシルバーカーも受けているようですし、

A4サイズに対応したワイドフレームのスタンド型拡大鏡なども

新しい人気商品のようです。

いずれにしろ、送る人の事を第一に考えた心あふれるものを

送ってください!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事