バカ売れドラレコは「液晶王国」で!安心保障と流行の機種も揃う!
スポンサーリンク

皆さんこんにちは太郎です。

また始まったあおり運転の悲劇!その防衛策として

今、ドライブレコーダーが人気沸騰ですね。

その中でダントツに売れている店が「液晶王国」です。

これが最近売れまくっていて、品切れもあるそうです。

特に話題の「あおり運転」以降、売れ続けているようです。

そんな中で、売れ筋商品をおすすめしてみますね。

それでは行きましょう!

 

目次

  • ドライブレコーダーは必需品になった!
  • ルームミラー型で360度カメラが人気
  • ドライブレコーダーは「液晶王国」がダントツ!
  • こんな人には絶対おすすめ商品!

 

お急ぎの方はここから↓ 




 

 

ドライブレコーダーは必需品になった!

ドライブレコーダーを付ける意味は基本的は以下のようなことと思います。

・事故時に保険会社に損失割合を出すための証拠にする。(自身の過失割合が低い場合)

・あおり運転等、悪質ドライバーへの牽制の為。(自身や家族、同乗者を守るため)

・事故時に警察へ証拠として提出する為。

・自ら安全運転を心がける為。

こんなところですね。

 

特に、トラブルが増えてきた昨今では、ドライブレコーダーの

需要が急激に高まっていますねー、

でも、中にはドライブレコーダーなんて付ける意味あるのかと疑問に

思っている方も結構多いのです。でも、昨今のあおり運転で考えが

だいぶ変わってきましたね(笑)

 

最近の事件では、煽り運転や進路妨害、キチガイ悪質ドライバーからの被害を

ドライブレコーダーで記録したデータを合わせてきちんと警察に通報される方が急増しており、

警察も無視できない交通トラブルと認識してきちんと捜査する傾向が強くなってきました。

今までは正直者がバカを見ることも少なくありませんでしたが警察の意識の向上から

動かぬ証拠としてドライブレコーダーの記録を提出すれば犯人逮捕まで繋がる可能性も決して

低くない状態になりつつあります。

 

最近でも、常磐自動車道で、「あおり運転」をした後、暴力行為が

あったばかりですね。これも、ドライブレコーダーにしっかりと

録画されていました。

その為、警察もすぐに捜査して、犯人を逮捕しています。

怖い状況は一起きるかわかりません、我が身を守るための

大事なツールになってきたようです。

 

スポンサーリンク

ルームミラー型で360度カメラが人気!

一般的なドライブレコーダーはルームミラーの横やフロントガラスに吸盤で

くっ付けるタイプが多いのですがすぐに剥がれてしまったりドライブレコーダーを

あまり目立たせたくない場合や運転の際に目障りになったりして邪魔ですよね。

そんな方に人気になっているのがルームミラー型ドライブレコーダーです。

上下のツメをルームミラーにはめ込んで付けるタイプで一見するとドライブレコーダー

を付けていると分かりません。

 

取り付けが簡単で見た目にも車の外観を損なわないというメリットがあります。

またこれですと、前方の録画が対象となりサイドやバックがわかりません

そこで、360度監視のドライブレコーダーが人気になっています。

 

ルームミラー型ドライブレコーダーは通常のドライブレコーダーに

比べて結構安価な価格で販売されていますね。

ですから、それにバックカメラを追加するのがおすすめです。

これが今一番の人気ですね。

 

 

 

ドライブレコーダーは「液晶王国」がダントツ!

ドライブレコーダでは品質の保証では断トツの「液晶王国」がいいですね。

その中で、今人気のドライブレコーダーですが、どんな機種がいいのでしょうか?

私がすすめるのは次の機種です。

5インチミラー型ドライブレコーダー バックカメラセット

 

 

5インチミラー型
ドライブレコーダーQD-M102 バックカメラセット

・視野の邪魔にならないドライブレコーダー
ルームミラーに取り付けるだけ!視界を妨げることがないので普通車はもちろん軽自動車にもおすすめです。

・バックカメラ連動
確認しづらい死角をカバー!バックカメラを接続すれば、後退時にモニター映像がバックカメラに切り替わります。

・日本仕様 右側レンズ
カメラが右側なので中央線まで映し出せます。
今までの死角をなくしワイドに撮影できます。

商品名:5インチミラー型ドライブレコーダーQD-M102
イメージセンサー CMOSセンサー
フレームレート (fps) 29.97
データ形式 H.264 / MOV
レンズ視野角 (約) 水平 118度
モニターサイズ 5インチ IPS液晶
音声録音機能 有
スピーカー 有
外部メモリ 16~32GB/ Class10以上 のmicroSDカード
可動温度範囲 -20度~70度
本体寸法 (約) W290×H80×D10mm
重量 (約) 260g
電源仕様 DC12V / シガー電源
操作方法 本体ボタン

商品内容
・本体×1
・シガー電源ケーブル×1
・取り付けバンド×2
・バックカメラ×1
・バックカメラ配線ケーブル×1
・日本語取扱説明書×1

保証期間
商品到着後、1年間

 

 

【優れている点】

やはり見た目にすっきりスマートな点とツメで上下固定するタイプなので

吸盤に付けるタイプのように運転中に外れてしまいイライラすることが起こりません。

また熱対策が他の2万円以上するドライブレコーダーと比較して真冬や夏場でも安心して

使える稼動温度範囲(-30度~+80度)でした。

他社の人気商品を見ると大体-10度~+60度くらいの製品が多かったです。

さらにギアをバックにするとバックモニターとしても使えます。

メーカー推奨のバックカメラを別に付けることも可能です。

ケーブル類も全て付属しておりセットで購入しても14700円とかなり激安です。

【気になる点】

スペックを見た感想として録画解像度は少し物足りない感じがします。

対向車のナンバープレートまでしっかり判別できるレベルの解像度なら

フルHDが必須かと感じました。

またノイズ対策されていないようなので地デジやGPS機器を付けている方には

向いていないと思います。口コミでもデメリットとして投稿されています。

駐車監視モードを使いたい方にも向いていませんが最低限の機能で構わない

という方にはおすすめ。

 

気になる方はここから↓



 

こんな人には絶対おすすめ商品!

このドライブレコーダーも向いている人は

・ドラレコを始めて使う方

・難しい設定が苦手な方

・最低限のスペックがあれば良い方

・バックカメラとセットで安いドラレコを探している方

・夜間あまり運転しない方

ドライブレコーダーの初心者にはもってこいと思います。

 

ドラレコならココ↓



 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事