ヤンキース田中将大投手の今後の契約は?里田まいと子供がかわいい!
スポンサーリンク

こんにちは楽しみ太郎です!

今回はアメリカ大リーグのヤンキースで活躍している田中将大投手の現状と

今年の最大の関心事、来年の契約とその家族の表情をお伝えします。

それでは見ていきましょう。

目次

  • 好調のオープン戦
  • 田中将大投手のプロフィール
  • 残留か移籍か今年の出来にかかる?
  • 妻 里田まいと二人の子供

 

 
スポーツ見るなら↓


好調のオープン戦

今、アメリカの大リーグではオープン戦たけなわである。

ヤンキースの田中将大投手も3日のレッドソックス戦に先発、力投した。

田中投手は3回を投げ無安打無失点だった。

ヤンキースのブレーク投手コーチは、3日のオープン戦で

3回を無安打無失点だった田中を高評価した。

 

新たなフォームを取り入れての好結果を「直球の切れ、

スプリットの落差などが印象的だった」と分析した。

好調のオープン戦で田中投手が見せている投球フォームは

グリンキー(アストロズ)やダルビッシュを参考にしているという。

好スタートを予感させるオープン戦である。

 

 

スポンサーリンク

田中将大投手のプロフィール

名前:田中 将大(たなか まさひろ)

国籍:日本

出身地:兵庫県伊丹市

生年月日:1988年11月1日(31歳)

身長:6' 3" =約190.5 cm

体重:215 lb =約97.5 kg

出身校:駒澤大学附属苫小牧高等学校

選手情報

投球・打席:右投右打

ポジション:投手

プロ入り:2006年 高校生ドラフト1巡目

球団:東北楽天ゴールデンイーグルス

初出場:NPB / 2007年3月29日

MLB / 2014年4月4日

年俸:$23,000,000(2020年)[1]

<ウィキペデア>

 

 

残留か移籍か今年の出来にかかる?

ヤンキースの田中将大投手にとって、2020年は今後を左右する重大なシーズンになりそうだ。

移籍時に結んだ7年の超大型契約が終了を迎えるのだ。

新たな条件で残留するか、それとも好条件を求めて移籍するかひとえに、今年の出来のかかっている。

新しい年に入る前から、田中も周囲が騒がしくなっていた。地元紙「ニューヨーク・ポスト」は移籍から

6年連続で2桁勝利を挙げた右腕エースに「新たに3年3700万ドル(約40億円)を提示するだろう」

と報じている。また、スポーツ専門サイトでは「田中とは4年6000万ドル(約65億円)が目安に

なるのではないか」と伝えた。

田中は14年シーズンから日本プロ野球の楽天からポスティングシステムでヤンキースに移籍した。

契約内容は7年総額1億5500万ドル(現在の相場で約168億円)で、最初の6年間は年2200万ドル、

最終年の20年は2300万ドルとなっていた。

名門のヤンキースでプレーする重圧にも負けず、期待通りに毎シーズン2桁勝利を達成したため、

17年オフには契約を破棄してフリーエージェントになり、新たに契約を結び直せるオプトアウト

の権利を行使すると思われたが、大方の予想に反して「心から楽しんでいる」と残留を選択した。

それだけ、ヤンキースに愛着を持っていることの表れだった。

果たしてシーズンオフにはどんな結果が待っているのだろうか?

田中投手の成績と、その行方は?

楽しみな1年である。

 

 

妻 里田まいと二人の子供

好調な田中投手を支えるのは、妻 里田まいと二人の子供たちである。

SNSではその明るい表情の家族写真を載せているが、本当の意味で

リラックスできているように感じる。

これも妻の内助の功なのだろう!

食事の面だけでなく、精神的な面も家族で楽しんでいる写真を見ると

本当に充実しているなあと思ってしまうほど明るい!

 

 

今年の活躍が期待できるようですね!

映画、ドラマ、アニメは↓


最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事