大谷翔平投手・今季1号HRで復活全開か?彼女の行くへも気になる?
スポンサーリンク

 

  野球見るなら↑

 

こんにちは楽しみ太郎です!

エンゼルス・大谷翔平投手に待望の今季1号ホームランが出ました!

いよいよ復活にエンジンがかかったようです。

それでは見ていきましょう。

 

今月7日からのタイガース戦に復帰して、最初のゲームこそ

ノーヒットだったが、徐々に実戦の感を取り戻し、ヒットも

出始めていました。

そして、待望のホームランです!

いよいよ実践全開モードでしょうか?

大谷、ついに出た第一号ホームラン!

13日(日本時間14日)、大谷翔平投手は、敵地ミネソタでのツインズ戦で

「3番DH」で2試合ぶりの先発出場。

1点ビハインドの3回無死三塁の第2打席で、右腕・べリオスから逆転となる

今季1号2点本塁打を放った。センター左への131メートル弾である。

データ解析システム「スタットキャスト」によると打球速度は約179・6キロの高速弾だった。

 

大谷の本塁打は昨年の9月26日、本拠地でのレンジャース戦以来229日ぶりで、

同年10月の右肘手術から復帰後6試合目、26打席目での一発となった。

この試合での第1打席は初回2死走者なしで迎えたが四球だった。

 

相手投手のべリオスとは昨年も対戦しており、3打数1安打で

2塁打を放っており、相性は悪くない。

この日は試合前から圧巻の打撃練習をみせていた。

中堅後方の2階テラス席にぶち当てる推定飛距離135??の超特大弾2発など

41スイングで11本の柵越えを放ち、現地ファンから大きな歓声を浴びていた。

そして飛び出した、今季1号ホームランである。

ファンは大声援で答えた。

 

スポンサーリンク

大谷翔平選手のプロフィール

名前:大谷 翔平(おおたに しょうへい )

国籍:日本の旗 日本

出身地:岩手県奥州市(旧水沢市)

生年月日:1994年7月5日(24歳)

身長:6' 4" =約193 cm

体重:210 lb =約95.3 kg

選手情報

投球・打席:右投左打

ポジション:投手、外野手

プロ入り:2012年 ドラフト1位

初出場:NPB / 2013年3月29日

MLB: / 2018年3月29日

年俸:$650,000(2019年)

経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)

花巻東高等学校

北海道日本ハムファイターズ (2013 - 2017)

ロサンゼルス・エンゼルス (2018 - )

<ウィキペディア>

投手と打者を本格的に両立する二刀流選手である。

2014年にはNPB史上初となる「2桁勝利・2桁本塁打」(11勝、10本塁打)を達成。

翌2015年には最優秀防御率、最多勝利、最高勝率の投手タイトルを獲得。

 

翌2016年には、NPB史上初の「2桁勝利・100安打・20本塁打」を達成。

投打両方で主力として日本ハムのリーグ優勝と日本一に貢献し、

NPB史上初となる投手と指名打者の2部門でのベストナインの選出に加え、

リーグMVPに選出された。

 

ロサンゼルス・エンゼルスに移籍した2018年には全米野球記者協会による

ア・リーグ最優秀新人選手賞(新人王)に選出された。

日本人選手としては史上4人目だった。

 

2018年、打者として104試合(代打22試合)に出場し、打率・285、22本塁打、61打点、10盗塁。

投手としては10試合に先発登板し4勝2敗、防御率3・31の成績を残し、

メジャー史上初の「10登板、20本塁打、10盗塁」を達成し、シーズンを終了した。

同年10月1日、午前中にロサンゼルス市内の病院で靭帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)を行い、

成功して、治療に専念、その後リハビリを経て復帰している。

 

大谷選手の恋人の噂は?

これだけの選手がもてないはずがない。

現在アメリカでの生活で女性の噂は出ていないようである。

では、かつて日本で噂になった女性との関係はどうなっているのだろうか?

気になったので調べてみました。

 

◎久慈暁子アナとの噂

大谷選手とは出身地が同じ岩手県奥州市で同級生とのことですね。

ただ、同級生ではあるようですが、学校は同じではありませんでした。

お互いの実家は3㎞程度の距離で結構近かったようです。

 

熱愛の噂は、2014年12月の地元紙の新成人の対談企画だそうです。

この地元紙「おうしゅう」の対談で、時の奥州市長が二人の

交際を勧めるような発言があったようで、それが交際しているとの

噂のきっかけだったようです。

 

対談の翌日の成人式にも二人は参加しており、ツーショットの写真も

撮られています。このようなことから、二人の交際の噂が広がっていった

ようです。

ただ、この成人式以来二人の関係が広がる話はなく、現在、噂も出なくなったようです。

実際の交際はなかったようですね。

 

◎中条あやみとの噂

中条あやみさんは、お父さんがイギリス人、

お母さんが日本人のハーフで現在人気モデルですね。

最近は、モデルだけではなく、ドラマや映画にも進出して

幅広く活躍しています。

 

中条さんと大谷選手が噂になったきっかけは、

「二人が一緒にいる」との目撃ツイートでした。

このツイートはすぐに削除されてしまいましたが

噂だけが独り歩きしたようなのです。

実際の真偽は分かりません。

中条あやみさんと大谷翔平選手との接点は殆どありません。

2014年9月11日に日本ハム対ソフトバンクの試合の始球式を

中条さんがしたくらいです。

その後の噂もありませんので、現在交際の可能性は低いでしょう。

ちょっとしたすれ違いでもすぐに噂になる大谷選手、

まさに旬な若者だから仕方がないかもしれませんね!

とにかく噂に惑わされずに頑張ってほしいですね。






最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

関連ブログ:日々ぽかぽか通信

関連ブログ:健美食と共に

関連ブログ:無農薬野菜生活おじさんの話題

スポンサーリンク
おすすめの記事