DMM FXは初心者でも大丈夫!LINEサポートがタイミングを逃さない!
スポンサーリンク

最近何かと話題のDMM FXですね。

でもそもそもFXて?と思いません。

そんな疑問のある初心者でも安心して始められるのが

DMMのFX口座なのです。

FXとは、「Foreign Exchange」の略で、正式名称は外国為替証拠金取引といいます。

FXを一言で表すと、異なる通貨の売買のことで、円はもちろんのこと、ドルやユーロ、

ポンドなどの通貨そのものを買ったり売ったりする取引です。

 

FXは2つの通貨の取引が基本です。

日本円で米ドルを買ったとすると「ドル買い」と「円売り」ということ。

他にも、ユーロでイギリスのポンドを買ったり(ユーロを売る)、

米ドルでオーストラリアのドルを買う(米ドルを売る)などのように、

日本円以外にもさまざまな通貨の売買が行われます。

そんな取引を簡単にしてくれるのがDMMFXですね。

 

目次

  • DMM FXが選ばれる4つの理由
  • DMM FXの2つの弱点
  • DMM FXの取引ツール
  • DMM FXのキャンペーン

 公式サイト お急ぎは↓



 

 

DMM FXが選ばれる4つの理由

①シンプルで見やすい画面の取引ツール

DMM FXの取引ツールは上級者だけでなく、初心者にも優しい仕様となっています。

例えば、スマホアプリ「DMM FX」はスタイリッシュな画面が大きな特徴。

どんな機能があるかが一目で分かるデザインなので、初心者にも扱いやすく、

操作性の高い取引ツールとなっています。

チャートを見ながらスピード注文ができる機能は使い勝手がよく、

小さなスマホ画面でも取引タイミングを見逃さず、素早く取引できます。

チャート分析の性能では、トレンド系のテクニカル指標が6種類、

オシレーター系が5種類搭載されており、他のFX業者のスマホアプリと比べても

充実しています。

 

②他トレーダーの動きが分かる売買比率機能

DMM FXには「売買比率」という機能があり、各通貨ペアの売買状況を見ることができ、

他のトレーダーの動向を参考にしながら取引を進めることができます。

FXを始めたての頃は分からない事も多く、他のトレーダーの動きを見ながら取引できるのは

初心者にとっては嬉しい機能と言えるでしょう。

また、売買比率を公開しているFX業者は少なく、国内人気業者の中でも数社ほど。

こういった細かな機能を用意しているのもDMM FXの大きな強みです。

 

③取引するだけでコツコツもらえるポイントサービス

DMM FXでは1万通貨の取引毎に1ポイントもらえる「取引応援ポイントサービス」を常時実施中。

貯めたポイントは1ポイント=1円で換金可能で、現金として使えるため取引が多い人ほど、

多くの現金が得られるお得なキャンペーンとなっています。

また、取引量が多い人ほど一度の取引でもらえるポイントも増えるのが特徴。

最大のゴールドランクでは、通常の3倍分のポイントをもらうことが可能です。

 

④ FX業界初の24時間LINEお問い合わせサポート

これが最大の優れものです!

DMM FXでは電話などに加えてFX業界初となるLINEでのお問い合わせサポートを行っています。

以下の画像のように、分からない事があれば丁寧にオペレーターさんが答えてくれるので、

すぐに疑問解消することが可能です。

時間がもったいない現代で、これほどタイムリーな相談は他にはありません。

電話ではなく「LINE」のお問い合わせというのも注目ポイント。

「相談してみたいけど、今電車の中。。。」
「夜遅いし、今聞くと常識がない人って思われるかも」

そんな心配をせずに気軽に連絡できるのも、LINEお問い合わせの大きな魅力と言えるでしょう。

また、FX業者によっては平日夕方5時までしかお問い合わせ対応してくれないところも多い中で、

24時間いつでも質問に答えてくれるのも好印象です。

 
公式サイト↓


 

スポンサーリンク

DMM FXの2つの弱点

① 1000通貨単位の取引はできない

DMM FXでの取引は最小単位が10000円(日本円)です。

DMM FXの最低取引通貨単位は、1万通貨からなので、1000通貨などの少額で取引でき無いのです。

基本的にFXトレーダーは1万通貨以上で取引を行うのですが、初心者の方の中には「まずは少額で始めてみたい!」と

いう方が多いのも事実ですね。

少額でコツコツ練習したい方はヒロセ通商やYJFX!などの「1000通貨から取引できるFX業者」で

取引を始めることをおすすめします。

 

②スキャルピングができない

DMM FXでは約款の第7条(禁止事項)で、「(9)短時間での注文を繰り返し行う行為」を

禁止事項として挙げており、

スキャルピングのような短時間で複数回取引する手法は禁止されています。

これは短期間に注文が集中することによって、取引サーバーに負荷がかかることを防ぐためです。

スキャルピングを行いたい人は、ヒロセ通商などのスキャルピングを公認しているFX業者で

取引することをおすすめします。

 気になる方は↓



 

DMM FXの取引ツール

DMM FXではスマホアプリの他にも3種類のPCツールが配信されています。

いずれのツールもダウンロード形式ではなく、ウェブサイトからログインして使用する「webブラウザ版」の

取引ツールです。

 

①DMMFX STANDARD

DMMFX STANDARDは白を基調としたデザインの取引ツールです。

DMMFX STANDARDの最たる特長は「複雑な機能を全て排除した」という点。

各通貨ペアの価格・適度な大きさのチャート画面・売買ボタンが画面に大きく表示され、

老若男女を問わず、誰でも簡単に操作することが可能です。

テクニカル指標などの機能を敢えて排除し、取引機能に焦点を当てた取引ツールなので、

初めて取引する方に人気です。

 

②DMMFX PLUS

DMMFX PLUSは黒を基調としたデザインで、初心者・上級者の両方に愛用されている取引ツールです。

DMMFX PLUSの特長は充実した画面のカスタマイズ性。

画面内のレイアウトを自由に設定できるので、自分好みの取引画面を用意することができます。

どの機能を画面に表示するかを選べたり、機能を画面の好きな場所に配置できるので、自分だけの取引画面を作ることが可能です。

また、DMMFX PLUSでは、20種類のテクニカル指標やチャート描画機能も充実しており、テクニカル分析にこだわりたい人向けの仕様となっています。

なお、DMM FXで取引をしているトレーダーの多くは、このDMMFX PLUSで取引をしているようです。

 

③プレミアチャート

プレミアチャートはチャート分析に特化したチャート分析用ツールです。

基本的なテクニカル指標に加えて、スーパーボリンジャー・スパンモデルなどを含む合計29種類の

テクニカル指標を利用することができます。

また、トレンドラインなどの描画機能も豊富に用意されており、チャート分析にこだわりたい人に

おすすめの分析ツールです。

DMM FXのキャンペーン

DMM FXでは口座開設日から3か月以内に新規取引を500Lot以上行うと2万円の

キャッシュバックがもらえる新規口座開設特典が行われています。

500Lotの取引は、一般のトレーダーには少し敷居が高いと思いますので、

高額取引を行う方や頻繁に取引する方におすすめです。

一方で、DMM FXは他のFX業者が行っているような口座開設後のキャンペーンには消極的で、

あまり力を入れていない印象です。

今行われているキャンペーンはこちら↓



 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事