大坂なおみ日本国籍へ!オリンピック錦織とのダブルス濃厚か!
スポンサーリンク

こんにちは楽しみ太郎です!

今回は女子テニスのシングルス世界ランキング3位の大坂なおみ選手が

日本国籍を選択するした様子をお伝えします。

それでは見ていきましょう。

目次

  • 大坂なおみ選手の国籍が問題なのは?
  • 22歳になるまで選択する
  • いよいよ東京五輪で錦織とダブルスを

 

 
スポーツ見るなら↓


 

大坂なおみ選手の国籍が問題なのは?

現在、女子プロテニス選手の大阪なおみ選手の国籍は実は日本とアメリカの

二重国籍なのです。

 

これは両親の国籍の関係でそうなっているのです。

大坂選手の母親は大阪 環(おおさか たまき)さんです。お母さんは日本人離れした

感じの人のようですね。

出身は北海道の根室市です。当然日本人です。よくおじいちゃんが話題になりますね。

大坂という苗字は実は母親からきているのですね。

 

では、父親はどうでしょう?想像通りアメリカ人です。

でも、父親、レオナルド・フランソワさんはハイチ系アメリカ人(アメリカ国籍)です。

出身はカリブ海の島国ハイチだそうです。移民でアメリカ国籍を取ったのですね。

その為、ハイチでも大阪なおみ選手は大変人気があるそうです。

 

 

大坂選手がテニスの全豪オープンの女子シングルで優勝した時、カリブ海のハイチでは

大変な盛り上がりだったそうです。

母親の大阪環さんと父親のレオナルドさんが出会ったのは、父親が日本へ来た時に出会ったようです。

そして、結婚してなおみさんが生まれた。

そこで、アメリカの法律で二重国籍が認められていて、今日までアメリカと日本の

二重の国籍のまま成長したのです。

 

スポンサーリンク

22歳になるまで選択する

国籍の問題ですが、なおみ選手はアメリカ国籍の父親と、日本国籍の母親との間に

誕生し、日本国内で出生したのです。

それにより二重国籍者となったのですが、ここで日本の法律が問題になります。

日本の法律は二重国籍を認めていません。

 

二重国籍者は22歳の誕生日までにどちらかを選択しなければならないのです。

それが今回の大阪なおみ選手の問題なのです。

国籍の決定はかなり大きい問題です。

実は大阪選手のようにスポーツの世界で大活躍されていて、獲得賞金が莫大になる場合は

大きな問題になります。それは、税金の問題です。

その国によって納税法が違います。日本はかなり厳しい方のようです。

だからこれまでは、大阪選手はアメリカ国籍を撰ぶだろうとみられていました。

 

 

いよいよ東京五輪で錦織とダブルスを

大坂選手はここへきて日本国籍を選択するとの報道が流れました。

これは日本人にとって大変うれしいことです。

本当に夢が広がります。来年のオリンピックでドリームペアが出来るのです。

来年の東京オリンピックでもしかしたら、大阪なおみ選手と錦織圭選手のペアのダブルスが

実現する可能性が出たことになります、これは日本人にとっては最高の夢のペアです!

本当に実現するかもしれくなったのです!

 

現在の大阪選手の所属国は日本です。

しかし国籍問題が浮上してからはどちらかというとアメリカを選択するという声が

多く聞こえてきました。それは、いろいろな面で大阪選手にアメリカの環境があっているとの

評価が多かったからです。

 

ここからは文字通り本人の選択の問題です。

母親の母国を撰ぶか、父親や家族の住むアメリカを撰ぶか?

それはあくまでも自由です。

そこで大阪選手は日本を撰んでくれたようです。

この習慣夢のペアが誕生する希望が見えたのです。

 
映画、ドラマ、アニメは↓



理想の体を作る⇓



元気な男を取り戻す⇓


 

最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事