大谷翔平の体を支えるサプリ「ザバス」はこれ!自炊も支える明治!
スポンサーリンク

こんにちは太郎です!

今回はエンゼルスの大谷翔平選手の好調を支える食事をお伝えします。

アメリカに渡り早2か月以上が経過した大谷翔平選手です。

オープン戦当初は、成績の悪く酷評されていましたが、

 

3月29日、開幕戦のオークランド・アスレチックス戦でメジャーリーグ初打席初球初安打、

4月1日のオークランド・アスレチックス戦でメジャーリーグ初登板初勝利、

4月3日、本拠地初戦のクリーブランド・インディアンス戦で指名打者として出場し、

第1打席でメジャーリーグ初本塁打を打ちました。

これで、大谷選手の評価は、がらりと変わりましたね!

オープン戦の時の成績が不思議なくらいです(笑)

 

ではどうして、これほどの活躍が出来るようになったのでしょうか?

私はその私生活が大きく関係していると思い

少し調べてみました。

 

 

   メニュー

  • 大谷翔平選手のプロフィール
  • 大谷翔平選手の居住地は?
  • 大谷翔平選手の食事はどうしている?
  • 大谷翔平選手の身体を支えるプロテイン!

 

 

 

大谷翔平選手のプロフィール

名前:大谷 翔平(おおたに しょうへい)

出身地:岩手県奥州市

生年月日:1994年7月5日(23歳)

身長:193cm

体重:92 kg

血液型:B型

靴のサイズ:28.5cm

視力:左2.0、右2.0

選手情報

投球・打席:右投左打

ポジション:投手、外野手

プロ入り:2012年 ドラフト1位

初出場:NPB / 2013年3月29日

MLB / 2018年3月29日

経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)

花巻東高等学校

北海道日本ハムファイターズ (2013 - 2017)

ロサンゼルス・エンゼルス (2018 - )

 

 

菊池雄星投手に憧れ、彼の出身校の花巻東高校へ進学しています。

「日本一になる」「日本人最速となる163km/hを記録する」

「ドラフトで菊池雄星を越える8球団から1位指名を受ける選手になる」

事を目標に掲げていたそうです。

もうこの時から、すごいの一言ですよね。

でも有言実行ですね。高校では

アマチュア野球史上で最速160㎞/hを記録していますね

そして日本プロ野球の日本ハムへ入団します。

この時すでにアメリカ大リーグ入団を希望していた

大谷選手ですが、日本ハムの栗山英樹監督らの道しるべを

提示されて、日本で実力をつけてからメジャーリーグへ

参加することを納得しましたね。

本当に良い選択をしたと思います。

タラ、レバはありますが、そのままメジャーリーグに行っていたら

今回の活躍はどうだったのでしょうか?

いずれにしろ、日本ハムで順調に成長し

投手と野手の二刀流を貫いたまま、メジャーデビューしました。

今季の大谷は、打者としては前回の試合まで20試合(代打3試合)に出場。

打率はチームトップの・348、5本塁打、16打点をマークしている。

投手としては、ここまでで、6試合に登板し、

3勝1敗、防御率 3.58となっています。

 

 

スポンサーリンク

大谷翔平選手の居住地は?

大谷翔平投手は本拠地のロサンゼルスの球団近くの

高級マンションを借りています。

そこで一人暮らしをしています。

 

当初その一人暮らしを心配していた人が多かったのですが、

色々な方のサポートで、だいぶ落ち着いて生活が出来ているようです。

スタート当初からのそんな生活面でのアドバイスは、

当然ご両親からもあったと思いますが

お姉さんの協力も大きいようですね。

 

お姉さんは看護師です。公衆衛生面でのアドバイスは

身体が資本の大谷選手には頼りになると思いますね。

 

大谷翔平選手の食事はどうしている?

もう一つ大事な生活は、食生活ですね!

身体が資本の大谷選手は、球団が用意してくれる

食事は、朝・昼だそうです。

 

夕食は自炊をしているとのことですが

ここに最強の助っ人がいるとのことですね!

それは、プロ3年目からアドバイザー契約を結んでいる

「株式会社 明治」の担当の管理栄養士の大前恵さん

大谷選手の食事のサポートをしてくれているようです。

 

また、スポーツ料理研究家の「村野明子」さん

大谷選手の自炊をサポートしています。

この二人のプロの料理によって、作り置き料理などで

普段の大谷選手の自炊をサポートしています。

 

本拠地のエンゼルスの球場近くのマンションで

暮らし始めたころから、白米や玄米の炊き方や

包丁やフライパンを使っての調理も習い備えていました。

お二人のサポートによって、大谷選手の自炊と

栄養管理が行き届いているようですね。

それが、現在の成績につながっているのでしょうか!

 

 

大谷翔平選手の身体を支えるプロテイン!

もう一つ、大谷選手の体について大事なことは、

プロ3年目からアドバイザー契約を結んでいる

「株式会社 明治」のスポーツサプリメント「ザバス」

の徹底した栄養面の管理です。

 

 

現在では、プロテインは「ホエイプロテインGP」も

使用しているようですね。

 

最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

関連ブログ:日々ぽかぽか通信

関連ブログ:健美食と共に 

関連ブログ:無農薬野菜生活おじさんの話題

スポンサーリンク
おすすめの記事