加藤浩次吉本退社と吠える!宮迫と田村亮の記者会見を聞いて!
スポンサーリンク

こんにちは楽しみ太郎です!

22日、加藤浩次が、自身MCを務める日本テレビ系「スッキリ」で

雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮が

20日に行った謝罪会見について吠えた。

それでは見ていきましょう。

 

目次

  • 吉本の経営陣が変わらなければ退社する!
  • 加藤浩次のプロフィール
  • 吉本興業が激震!

 

 
ブログの必需品↓


吉本の経営陣が変わらなければ退社する!

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が22日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。特殊詐欺グループとの間に闇営業を行った問題で契約解消処分となった雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日に行った謝罪会見について言及。取締役ほか経営側の刷新を求め、「(同社の)経営陣が変わらないなら僕は会社を辞める」と訴えた。

加藤が「怒りしかない」と語気を強めたのは、20日の2人の会見で明かされた同社・岡本社長の“パワハラ発言”。「僕が辞めてもいいから会見させてほしい」と訴えた亮に対し「やってもいいけど、全員連帯責任でクビにする」と圧力をかけたこと、さらに吉本側から「引退か契約解除か」の2択を迫られた件だった。

語気を強め「怒りでしかない。なんで2択しかないの。会社も一緒に『お金をもらっていました』と言おうって言えたと思う。会社のいいように答えろよと要求されている。おぞましいな。こんな会社あんのか!」と激怒。さらに岡本社長については「岡本さんを知っているけど、そういうことをする人です。若い人に(高圧的に)しているのを見たことがある。それでも、こんな時には助けてくれる人だと思っていたけど、そのまんまだった」と不信感をぶちまけた。

さらに「若手は、会長、社長を怖がっている。そんなんで楽しい笑いができるのか。そんな状態がずっと続いてきた。みんな我慢してきた。取締役が変わらないなら俺は辞める。経営陣が変わらないなら俺は辞める」と鬼の形相で宣言した。

加藤は、2人の会見後となる20日深夜放送のMBSラジオ「極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!」(土曜深夜1・20)で「(会社に)信用は一個もない。それはタレントみんなの思いだと思う。上層部は信用できない」と痛烈批判。「亮は真面目な人間だし、宮迫さんも男気ある人間。だから会社に腹立ってね。なんでこんなこと起きたんだって」と怒りをあらわにしていた。

加藤浩次、退社も辞さず 鬼の形相「経営陣が変わらないなら僕は会社を辞める」

 

 

吉本興業の岡本社長が行った、宮迫と田村亮に対するパワハラについて

本当に怒った加藤浩次は、自身の進退をかけて訴えている。

吉本興業の経営陣の刷新と経営方針の変更を訴えている。

 

スポンサーリンク

加藤浩次のプロフィール

本名:加藤 浩二(読みは同じ)

ニックネーム:狂犬、加トさん、コージ

生年月日:1969年4月26日(50歳)

出身地:北海道小樽市

血液型:O型

身長:176cm

言語:日本語

方言:共通語

最終学歴:北海道小樽潮陵高等学校

出身:劇団東京ヴォードヴィルショー

コンビ名:極楽とんぼ

相方:山本圭壱

芸風:コント(ツッコミ)

立ち位置:左

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

活動時期:1989年 -

同期:雨上がり決死隊、名倉潤

<ウィキペディア>

 

 

吉本興業が激震!

今回の特殊詐欺グループとの間に闇営業を行った問題で、

契約解消処分となった雨上がり決死隊の宮迫博之と、

謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮が20日に行った

謝罪会見で、お笑い界は激震に見舞われている。

お笑い界の巨人、吉本興業のトップのパワハラは常に所属芸人や

マネージャーなどのスタッフに及んでいることは社員の知るところだが

今回の事件の推移を公表されたことにより、その体質が芸人から

批判の声が大きく上がり始まっている。

加藤浩次もその中の一人である。

 

吉本興業のトップの体質がいつの間にかパワハラ体質になり

そのことに、経営陣はここまで気がつかなかったのか

知らん顔をしていたのかは分からないが、かなりの不満が

溜まっていたことは本当だろう。

 

ここにきて、ダウンタウンの松本らが、トップに対しての進言は

どのようになるのかは不明だが、吉本興業が新たな道に向かうか

旧体質を引きづっていくか、激震の中の判断が行われる。

 
スポーツ見るなら↓



資産運用に最適↓



理想の体を作る⇓


 最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事