大谷翔平投手の復帰戦でフルスイング!投球は9月が有力か?
スポンサーリンク

 

こんにちは楽しみ太郎です!

今回は大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手の復帰をお伝えします。

それでは見ていきましょう。

 

復帰戦は4打数無安打1打点2三振

エンゼルスの大谷翔平投手がタイガース戦に「3番・指名打者」で復帰した。

5打席に立ち、4打数無安打2三振に終わったが、初打点もマークした。

チームは5-2で勝利した。

 

先発左腕ノリスに対しては、3打数無安打だった。

外角を中心とした組み立てで、見逃しと空振りで2三振を喫した。

豪快な空振りやファウルとなったが、手術の後遺症を感じさせない

ヘルメットが飛ぶほどのフルスイングもあった。

ただ、三回1死二、三塁で巡ってきた第2打席では何とかバットに当て、遊ゴロ。

この間に三塁走者が生還し、初打点をマークした。

 

昨年10月に右肘手術を受け、負傷者リスト入りしていた大谷の公式戦出場は

昨季最終戦の18年9月30日以来、219日ぶり。

現地での注目度も高く、一回の第1打席では敵地のファンから

ブーイングと拍手で迎えられた。

 

スポンサーリンク

大谷の投球練習再開は9月か?

大谷選手は今期は野手としての出場が決まっている。

しかし気になるのは、いつ投球を始めるかだろう?

そして、再び二刀流が復活するのか?

それがファンの最大の関心事である。

投球復帰について、米大リーグ、エンゼルスのビリー・エプラー・ゼネラルマネジャーは

「ブルペンで投げるのは9月くらいの段階で、打者と対戦するのは10月」と見通しを示した。

順調に回復すれば、今年の9月には投げられ、打者と対峙するのは

10月とのことである。

シーズンの最終に、あの雄姿が戻ってくることを祈りたい!






最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

関連ブログ:日々ぽかぽか通信

関連ブログ:健美食と共に

関連ブログ:無農薬野菜生活おじさんの話題

スポンサーリンク
おすすめの記事