古江彩佳アマ優勝でプロ目指す!恋人や両親が気になる!
スポンサーリンク

こんにちは楽しみ太郎です!

今回は女子ゴルフの富士通レディースで逆転してアマで優勝した

古江彩佳選手をお伝えします。

それでは見ていきましょう。

目次

  • 古江彩佳選手がアマ優勝でプロ目指す!
  • 古江彩佳選手のプロフィール
  • 古江彩佳選手の両親は?
  • 古江彩佳選手の恋人が気になる?

 

 

 

 
スポーツ見るなら↓


 

古江彩佳選手がアマ優勝でプロ目指す!

20日、女子ゴルフの富士通レディース最終日は、

千葉県東急セブンハンドレッド(6675ヤード、パー72)で行われ、

19歳のアマチュア、古江彩佳が1打差の2位から6バーディー、1ボギーの67と伸ばし、

通算17アンダーの199で逆転優勝した。

 

アマチュアの古江彩佳が国内女子ツアー7人目となるアマチュア優勝を達成したことになる。

最後はご愛敬のボギーとしたが、6バーディを重ね、首位発進の三ヶ島かなを抜き去り、

見事に“先輩”たちを振り切っての優勝である。

 

優勝直後のインタビューではプロ宣言について聞かれ、

「します」と控えめに答えていた。

いよいよプロとしての活躍が見えてきた。

期待の新人がまた誕生した!

古江選手は、三菱電機レディスへの出場についても「出たいです。うれしいです」と答えたが、

両親への思いを口にするときには涙をこらえきれなかった。

「試合に行くときはお母さんが神戸から運転してくれて、

お父さんがコーチで…」と、目をうるませ感謝の気持ちを表した。

 

 

スポンサーリンク

古江彩佳選手のプロフィール

名前:古江 彩佳(ふるえ あやか)

生年月日:2000年5月27日

出身地:兵庫県

血液型:O型

身長:152cm

体重:53kg

出身:神戸市立長田中学校→滝川第二高等高校卒業

所属:六甲国際ゴルフ倶楽部

ベストスコア:64

 

3歳から競技を始めた。2016年に関西高等学校選手権の優勝や日本女子オープン出場

を果たして頭角を現し、17年トヨタジュニアW杯で日本代表入り。

個人戦で4位に入る活躍を見せ、日本のチーム戦2位に貢献した。

憧れの選手は宮里藍さん。得意クラブはドライバー。

 

古江彩佳選手の両親は?

古江彩佳さんの父親や母親について調べていきましたが詳しい情報はありませんでしたあ。

ただ、試合会場までの送り迎えは母親が担当しており、

コーチは父親のようです。

 

まずは古江彩佳さんの父ですが、名前は「古江芳浩」さんといいます。

ゴルフをやっているようですが、詳しい情報はなかったため大きな活躍は

されていなかったのかもしれません。

 

古江彩佳さんのゴルフを始めるのに大きな役割をはたいたようで、

プロへの道を歩みだしたのは、父親の影響が大きいようですね。

次に古江彩佳さんの母ですが、名前は「古江ひとみ」さんと言うようです。

残念ながら古江彩佳さんの母についての情報は全くありませんでした…

情報が分かり次第追記していきます。

古江彩佳選手の恋人が気になる?

プレーをしている時は、かなり厳しい表情ですが、

一瞬緩む笑顔がかわいいですよね(笑)

そんな 彩佳さんですがやはりお年頃で、恋人が気になりますよね!

色々と調べてみましたが、お付き合いしている彼氏とみられる情報はありませんでした。

 

 

やはり今はプロを目指してゴルフ一本に集中しているのでしょうか?

ただ、その笑顔は多くのファンの心をつかんでいますので、

男性からもかなり好印象を持たれていそうですね。

お付き合いすることになったら、とっても尽くしてくれそうな感じがします。

本当にかわいい素敵なプロゴルファーの誕生を喜びたいですね。

恋人の情報が入りましたら報告しますね。

 
映画、ドラマ、アニメは↓



理想の体を作る⇓


 最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事