八村塁の活躍がスゴイ!アメリカでの恋愛や彼女が気になる!
スポンサーリンク

こんにちは楽しみ太郎です!

今回はウィザーズの八村塁選手の活躍をお伝えします。

それでは見ていきましょう。

アメリカNBAは現在サマーリーグが行われている。

その中で、NBAドラフト2019で、ワシントン・ウィザーズから1巡目全体9位指名を受けた

八村塁選手が凄い活躍をみせている。

 

目次

  • 八村塁選手の活躍は
  • 八村塁選手のプロフィール
  • 八村塁選手のアメリカでの恋愛は

 

 

スポーツ見るなら↓


八村塁選手の活躍は

ラスベガスで「MGM Resorts NBAサマーリーグ」が行われ、

八村塁所属のワシントン・ウィザーズがブルックリン・ネッツと対戦した。

7日(同6日)のデビュー戦で14得点5リバウンド1アシスト2ブロックを挙げた八村は、

この日もスターティングファイブの一員として出場をはたした。

 

試合序盤から積極的にシュートを狙うが、2本の3ポイントを含む3本のシュートをすべてはずした。

9-14と5点ビハインドの第1クォーター残り3分52秒に一時ベンチに下がった。

第2クォーター開始3分9秒に再びコートに入り、直後のオフェンスで初得点をマーク。

味方を活かしつつインサイドやフリースローなどから得点を重ね、

前半終了時点でチーム最多の11得点に3リバウンド1ブロックを記録した。

後半はリバウンドやディフェンスでも奮闘し続け、

試合をとおしてチーム最多の19得点に7リバウンド1スティール1ブロックを挙げた。

しかし、残念ながらウィザーズは85-88で敗戦を喫した。

 

スポンサーリンク

八村塁選手のプロフィール

名前:八村 塁(はちむら るい)

愛称:るい、ハッチ

生年月日:1998年2月8日

年齢:21歳

出身地:富山県

身長:204.5cm (6 ft 9 in)

体重:108kg (238 lb)

ウィングスパン:218cm (7 ft 2 in)

足のサイズ:34cm

最高到達点:386cm

 

富山県で生まれ、幼少時は陸上の短距離と野球をやっていた。

投手と捕手を兼任しており、イチローに憧れる野球少年で、中学でも野球部に所属していた。

しかし、当時の野球部の同級生から、バスケットボールを勧められ、根負けする形で転部した。

その時の顧問の先生に、NBAに行けると言われ続けていた。

 

高校は宮城県の私立明成高等学校に入学し、1年生で出場した

第44回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会では、

決勝戦でゴール下を支配し、32得点を挙げ、明成高等学校の優勝に貢献した。

 

2015年夏に開催された第68回インターハイでは、決勝で愛知県の桜丘高等学校を92-69で破り初優勝した。

ウインターカップ2015の男子決勝では34得点、19リバウンドを記録し、

明成が78-73で土浦日大に逆転勝利で大会三連覇を達成した。

 

大学進学はアメリカのゴンザガ大学に決めて渡米し、2016年11月5日に初出場を果たした。

その後、大学の主力選手になった。

6月21日(現地時間20日)のNBAドラフト2019で、

ワシントン・ウィザーズから1巡目全体9位指名を受けた。

 

 

八村塁選手のアメリカでの恋愛は

八村塁選手はベナン人の父親と日本人の母親のハーフですね。

誕生は富山県です。

ベナンと聞くと、ゾマホン-ルフィンさんを思い出しますね。

「ここが変だよ日本人」にでて有名になった人です。

ちなみにあの方は、外交官ですね、超エリートです(笑)

八村塁選手は2016年にアメリカのゴンザガ大学に進学しています。

バスケットボールの強豪校ですね。

そこで腕を磨き、2019年3月には

全米バスケットボール記者協会が選ぶ大学で最も優秀な

5人の選手の1人として選ばれています。

 

強豪ゴンザガ大学のエースとして大活躍でした。

それが評価され、NBAのドラフト1順目9位の指名を受けたのですね。

さてそんな大学での活躍の中で楽しい友人との交流もあったようですが

 

恋愛はどうだったのでしょうか?

大学時代のインスタグラムや、友人のインスタグラム、大学の情報を

調べてみましたが、八村塁選手に彼女と言えそうな女性の姿を見つけることは

出来ませんでした。

 

ここまで活躍してきた選手で、大もてであることは確かなのですが、

残念ながら恋人の存在はありませんでした。

バスケットが忙しく作っている暇がなかったようです。

この情報は分かり次第お伝えします。

 
現金がどんどんたまる⇓



キャッシュバックはココ↓



元気な男を取り戻す⇓


最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事